ちょっとした小物にも気遣いを

これも意外と知られていませんが、女子力アップのアイテムです。
それは「ティッシュケース」です。
カバンの中のティッシュ、貰い物ではありませんか?
もちろんそれが悪いわけではありません。
ですが、英会話教室やら音楽教室、携帯ショップくらいならまだましですが、パチンコなどのティッシュはやはり見た目も悪いです。
そんな時にオススメなのがティッシュケース。
これに入れ替えて持ち歩きましょう。
どうしても昔の総レースのものを想像するかもしれませんが、最近ではレースのものだけではありません。
使いやすいシンプルなものや可愛いものなど、いろいろな商品があります。
ちょっとひと手間かけることで素敵な女子に変身できますよ。

ハンカチで女子力アピール。

前回に引き続きバッグの中身について見てきましょう。
女子力アップのためのアイテムはいろいろとありますが、オススメなのはこれ。
「ハンカチ」です。
最近ではハンドタオルが主流でハンカチを持っている人は少ないです。
アイロンをかけなくても良いですし、洗ってすぐに使用できるので便利です。
もちろんタオルハンカチでも構わないのですが、ここはあえてのハンカチを使いましょう。
先ほどお伝えしたように、ハンカチはアイロンをかけないと使えません。
それが大事なんです。
今時なかなかアイロンをかける女子はしません。
そこに女子力を感じますし、付き合ったら、結婚したら、きっちりしてくれそうというイメージを相手に与えることができます。
ぜひ、ハンカチ、使ってみてください。

バッグの中身でわかること

毎日持つバッグ。キレイにしていますか。実は意外と見られています。
まずは外側や持ち手。生地が剥がれていたりするのはNGです。
また、白いバッグが変色しているのもあまり良いものではありません。
まだ使えるし、もったいないという気持ちはわかりますが、人と会うときは避けましょう。
そして、次に中身です。バッグの中がぐちゃぐちゃなのはNGです。
それを見て、生活もだらしないのかな、部屋も汚いのかなと相手に思わせてしまいます。
バッグの中はきっちりと整理して、持ち物にも気を配りましょう。
小さいものはポーチに入れておくのがオススメです。
つけようと思って持ってきたピアスやネックレスなど、そのまま入れておくと行方不明になってしまいますし、小物ごとに分けておくと便利です。
そして見た目も綺麗なので女子力アップです。

暑い日は洗顔と・・・

まだ5月なのに暑い日が続いています。今週からまた一層暑くなるみたいですね。
暑くなると普通の汗だけでなく、ちょっと脂っぽい汗も出て、かなり不快です。
汗をタオルで拭いても、肌に汚いものが付着している感じがします。
こういった汚れは洗顔できっちり取り除くのが手っ取り早くできます。
しかも、洗うことでニキビも防ぐことができますし、一石二鳥ですね。
ですが、大人の女性はひとつ忘れてはいけないことがあります。
それは洗顔だけで終わらないこと。洗顔は確かに効果がありますが、それだけでは汚れだけでなく必要な皮脂まで取り除いてしまうのです。そのため、お肌の乾燥を導きます。
ですので、大人の方は一緒にしっかり保湿もすることをお忘れなく。
最近ではメルラインなど保湿に特化した化粧品も増えてきています。
自分にあったものを探してみてください。