ちょっとセクシーなコスメの話

少しだけエッチなお話です(笑)

 

オスモフェリンって御存知ですか?これは、私達女性の卵巣、子宮で生成されるフェロモンなんですが、少しだけ強い、どちらかというと悪臭のような臭いの元なんだそうです。

 

でも、この臭いを何百倍にも、何千倍にも薄めてしまうと、少しだけ甘い、切ない匂いになります。そしてここからが凄いんですよ!

 

なんとこのオスフェリン、男性の心をグッと掴んで、そしてエッチな気分にさせてしまう効果があるんだそうです。

(参考サイト:エッチな大人の女性を演出する人気コスメとケアのコツ(クチビル、香り、髪)

 

これって凄くないですか?だって、女性にとって一番大事な部分から生成される匂いが、男性にとってはエッチな刺激になって、男女の愛を深める、そんな役割まで担ってくれっているなんて…

最近では、このオスモフェリンについては凄く多くのコスメでも注目されているんだそうです。リップグロスとか、香水、ウェットティッシュ、そして、男性をその気にさせるためのエッチな媚薬などなど。。。

 

このような自然の成分で、身体にも負担も少なく、そしてナチュラルな男性へのアプローチコスメって、今ではセクシャルヘルスケアコスメと呼ばれています。

 

まだ日本では馴染みが薄いのですが、アメリカやヨーロッパでは凄く普通で、女性の美容と恋愛のための切り札としても注目!

色々なコスメについても、少しだけ勉強してみようかな??って思ってます。また面白い情報があれば、忘れないためにもまとめてみますね。